web小説 小説家になろう おすすめ 感想 レビュー ランキング

ラノベ・WEB小説ランキングワールド

モンスターのご主人様

 

 タイトル モンスターのご主人様
 著者 日暮 眠都
イラスト ナポ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル モンスター文庫

 

とある高校の学生が全員まとめて異世界に転移した。転移によってチートな能力を得た学生たちの争いに巻き込まれ、モンスターの跋扈する危険な森をさまよっていた真島孝弘を助けたのは、1匹のスライムだった!?―孝弘には“モンスターを眷属にする能力”が与えられていたのだ!スライムにリリィと名付け、さらにマジカル・パペットのローズを眷属に加えた孝弘は、数日後、森のなかで学校一の美少女・水島美穂の死体を見つけた。水島美穂の死体を体内に取り込んだリリィは彼女の姿に擬態し…健気なモンスターたちと紡ぐ、異世界サバイバルファンタジー!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,恋愛

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

木彫のラノベチラ裏手記

書籍化した小説家になろう系作品のレビューblog

ラノベおすすめ.net

働きたくない村人のラノベ日記

Apps Play

ラノベ日記 ネタバレ注意!

 

<その他関連リンク>

日暮 眠都(著者) twitter

ナポ(イラスト担当)twitter

 






 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :    

   コメント:0

29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。

 

 タイトル 29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。
 著者 リュート
イラスト 桑島 黎音
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル カドカワBOOKS

 

そこは見知らぬ土地だった。俺、三葉大志は今年で三十路に突入のオッサンで、メタボ体型の契約社員…のはずなのだが、気がつけばどう見てもファンタジーな城塞都市っぽい場所にいた。とりあえずその状況を受け入れた俺は、かなり反則な能力を利用して冒険者として生きていくことにする。そんな俺の元に同じく冒険者の少女、マールが押しかけてきて…。29歳独身な俺のチートでハードな異世界生活が始まる!ネットで人気の俺TUEEE小説!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,エロい,ラブコメ,チート主人公,主人公最強

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

Apps Play

 

<その他関連リンク>

リュート(著者) twitter

桑島 黎音(イラスト担当)twitter

 


 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :       

   コメント:0

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

 

 タイトル 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
 著者 灯台
イラスト おちゃう
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル モーニングスターブックス

 

平和な異世界でのんびり&ラブライフ、スタート!!

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。
魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係です。戦争? 800年以上起ってません。魔物? ギルドと騎士団が対応します。送還? 最終的にノーリスクで帰れます。
巻き込まれた俺の今後はどうなるの? この異世界を存分に楽しんで頂き、交流や観光を行ってもらい、10年に1度の世界をあげてのお祭りを体験した後……怪我無く無事にお帰り頂きます。
異世界は――平和でした。

魔界の魔族、神界の神族、人界の人族、3つの世界と3つの種族が親しき隣人となって過ごす平和で優しい世界。
帰還までの1年を平穏に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹に、何故か俺の周りには各界の重鎮ばかりが集まって来て……

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ほのぼの,ハーレム,恋愛,ラブコメ

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

「小説家になろう」レビューブログ

三十路

まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

 

<その他関連リンク>

灯台(著者) twitter

おちゃう(イラスト担当)twitter

 


 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

破壊の御子

 

 タイトル 破壊の御子
 著者 無銘工房
イラスト 宮井 晴輝
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル 宝島社

 

突如として異世界に召喚された高校生の木崎蒼馬。人間が“亜人”を虐げる世界で、蒼馬は人間に捕らえられてしまう。しかし、ともに捕らえられた獣人族ゾアンの女の子・シェムルを助けようとしたことで信頼され、シェムルとともにゾアンに助け出される。人間たちに攻め込まれ、種族の存亡の危機に陥っているゾアンを目の当たりにし、蒼馬は自分の世界の知識を駆使して人間国家に反逆を開始する…。これは後に世界の破壊者として恐れられる「破壊の御子ソーマ・キサキ」となる少年の物語。

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,内政,戦記,シリアス

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

まけいぬのとおぼえ

無料小説お勧め

Apps Play

おもしろい小説しか読みたくないんだ

ネット小説感想メモ

 

<その他関連リンク>

宮井 晴輝(イラスト担当)公式サイト

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :     

   コメント:0

寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

 

 タイトル 寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない
 著者 伊垣久大
イラスト そりむらようじ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル カドカワBOOKS

 

ニートのエイシは、突然夢にまで見たゲームのような異世界に召喚された!更に女神から色んな凄いスキルも貰え―ってあれ?何か感じの悪い名前のスキル“寄生”だけ!?だがそれは他人の経験値や報酬が何倍にもなって手に入るチートな力だった。瞬く間に不労所得と街最強の名声をGET!棚ぼたな異世界ニート生活に少し退屈も感じ始めた頃、名案が閃いた。寄生相手と冒険すれば更に効率的かつ感謝もされるかも!?人を助けて自分も育つ、極楽お手伝い冒険譚開幕!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,チート主人公

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

個人的なネット小説リンク所SSまとめ/二次小説まとめ ・・・レビュー&考察サイト

無料小説お勧め

 

<その他関連リンク>

伊垣久大(著者) twitter

そりむらようじ(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :   

   コメント:0

最新のゲームは凄すぎだろ

 

 タイトル 最新のゲームは凄すぎだろ
 著者 浮世草子
イラスト 植田 亮
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル ヒーロー文庫

 

友人が一人もいない高校生。彼は友人を作るために同級生が話題にしていた世界初のVRMMORPG『アナザーワールド』のクローズドβテストのテスターに応募、見事当選する。
しかし同級生はテスターに落選してしまい、結局彼は一人で『アナザーワールド』をプレイすることに。
彼が『アナザーワールド』をプレイすると、ゲームのサポートAIでテミスという少女と出会う。
彼女に誘われ、現実と見紛うような仮想世界『イストピア』へと転移する。
だが実際には仮想世界ではなく、仮想世界と酷似した本物の異世界『イストピア』に彼は転移していたのだった。
しかしゲームの機能がそのまま使えて現実世界に戻れる上、あまりにゲームの世界と酷似している世界であるために少年は異世界へ転移したことに全く気付かない。
彼はケイオスと名乗ってゲームだと思って行動し、魔物に襲われていた村娘を助け、この世界に影響を与えていくのだった。

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,MMO,ゲーム世界

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

個人的なネット小説リンク所SSまとめ/二次小説まとめ ・・・レビュー&考察サイト

おもしろい小説しか読みたくないんだ

木彫のラノベチラ裏手記

働きたくない村人のラノベ日記

ラノベ感想の発酵所

チラシの裏の読書感想文

普通の人の読書感想日記

言の笹舟 web小説レビューサイト

 

<その他関連リンク>

植田 亮(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :    

   コメント:0

食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~

 

 タイトル 食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~
 著者 kt60
イラスト ちり
 掲載サイト カクヨム
レーベル ファンタジア文庫

 

「ホントに異世界だな、これ」「アタシを養いなさい!」女神ローラの唯一の信者として、異世界へと召喚された少年ケーマ。彼に与えられたのは、食べたものの経験値・スキルをそのまま獲得できちゃうチートスキルだった!狩った魔物や異世界ならではのグルメを堪能するケーマの美味しい日々は、「ふえぇぇ~!」巨乳だけが取り柄の駄女神をイジったり、「ご恩は、一生忘れませんっ!!」助けたウサ耳娘に懐かれたり、なぜか美味しい思いも特盛りで!?そして気づけば彼は、凶悪な魔物すら鼻歌交じりで蹴散らせるレベルになっていて―。美味しく食べて国士無双な、異世界食べ歩きファンタジー!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,コメディ,チート主人公,主人公最強,エロい

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

本達は荒野に眠る

デスカイザーのラノベ日誌

SIDE ONE

とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

 

<その他関連リンク>

kt60(著者) twitter

ちり(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 

 タイトル 俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~
 著者 あまうい白一
イラスト 鍋島テツヒロ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル 集英社ダッシュエックス文庫

 

俺の家は世界有数の魔力スポットに建っていた。それを狙うやつらに、家ごと異世界に召喚されてしまった俺だったが、圧倒的な魔力でもって、やつらを撃退した!数十年間住み続けた俺の体には、異常な程の魔力が貯めこまれていたらしい。最強の魔力を持ち、神にも悪魔にもなれてしまう俺だったが―。俺の望みは、たったひとつ。自宅で安穏に暮らすこと!可愛い我が家の精霊、サクラと暮らし、魔力で自宅を改築して、庭の樹木でゴーレムを作りだし、押し寄せる大軍勢をワンパンで追い払い、やかましいドラゴンを黙らせて、家でまったり昼寝する。規格外な魔力を持つ男の、楽しく無敵で、超安定の、異世界マイホーム生活が、いま、はじまる!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,成り上がり,主人公最強,チート主人公

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

SIDE ONE

チラシの裏の読書感想文

Apps Play

 

<その他関連リンク>

あまうい白一(著者)twitter

鍋島テツヒロ(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

 

 タイトル 必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない
 著者 雪だるま
イラスト ファルまろ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル モンスター文庫

 

ある日、アパートを訪ねてきた女神ルナに、異世界でのダンジョン運営をお願いされた鳥野和也。渋々ダンジョンマスターとなった和也は、まずはゴブリンやスライムを鍛えることにする。2日後、剣士や魔術師、元王女の奴隷などからなるパーティーが、ダンジョンに紛れ込む。和也はゴブリンたちとともに迎え撃つが……露天風呂を作ったり、エルフの少女たちを教育したりと、ダンジョンマスターは今日も大忙し!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,ダンジョン,ダンジョン運営,内政

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

無料小説お勧め

チラシの裏の読書感想文

まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

 

<その他関連リンク>

ファルまろ(イラスト担当)twitter

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

俺だけ帰れるクラス転移

 

 タイトル 俺だけ帰れるクラス転移
 著者 アネコ ユサギ
イラスト 悠久 ポン酢
 掲載サイト 小説家になろう

カクヨム

レーベル MFブックス

 

「能力ってのは人を狂わせるんだな…」羽橋幸成は高校二年の春、クラスメイトとともに異世界の森へと召喚される。炎操作や剣術など、級友たちの能力が覚醒する中、幸成の授かった能力は、ただ物体を移動させるだけの『転移』。非戦闘系能力のせいでクラスカースト最下層に置かれ、戦闘系能力者たちに支配される日々が続く。食料配給すら統制されて疲弊していく日常。しかし極限状態の生活が続く中、幸成は自身の能力の特異さに気づいてしまった。物体以外にも唯一運べるものがあることに。自分だけ、日本に帰れることに―。大人気シリーズ『盾の勇者の成り上がり』のアネコユサギ待望の最新作!最下層から這い上がって生き延びる!クラスごと召喚の異世界サバイバル、いよいよ開幕!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,シリアス

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

良作なろう小説作品紹介

 

<その他関連リンク>

悠久 ポン酢(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価する



評価一覧

 

タグ :   

   コメント:0

1 2 3 9