web小説 小説家になろう おすすめ 感想 レビュー ランキング

WEB小説ランキングワールド

やる気なし英雄譚

 

 タイトル やる気なし英雄譚
 著者 津田彷徨
イラスト MID
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル MFブックス

 

クラリス王国の首都から遠く離れた地にカーリンという街がある。そこに、ユイ・イスターツという軍役人がいた。彼は怠惰であるともっぱらの評判で、与える任務は一向に進まないというやる気のなさ。ところが彼には、別の使命があった。昼行灯を装いながら、貴族の腐敗した行いを是正すべく、日々内部調査を進めているのだった。そんな彼の前に現れたのは王女エリーゼ。彼女は強い正義感から自らの手で事態を解決しようとするが、それを良しとしない一派の手によって拉致されてしまう。エリーゼから「穀潰し」と言われてしまったユイではあったが、王女を救出するためにある計画を考えていた!? やる気のない英雄(?)が送る、隠れヒーロー譚!

 

タグ
ファンタジー,異世界,戦記,シリアス

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

にじみゅ~増刊号!

弱いなら弱いままで。

Apps Play

ネット小説批評

 

<その他関連リンク>

津田彷徨(著者) twitter

MID(イラスト担当)twitter

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :   

   コメント:0

ドラグーン

 

 タイトル ドラグーン
 著者 わい
イラスト 屡那
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル MFブックス

 

―この世界では、ドラゴンを駆る騎士を“ドラグーン”と呼んでいた。少年ルーデルが空を駆ける竜を目撃したその日、わがままで傲慢な“貴族の息子”だった彼の運命は大きく変貌を遂げる。「何がなんでもドラグーンになりたい!」絶対不可侵の闘志を燃やすルーデルは、周りの揶揄などなんのそのでクルトア学園に入学、様々な困難に立ち向かっていく。そんなルーデルにより運命を変えられた者がいた。転生してこの世界にやって来た、少年アレイストその人である。彼はチート能力を持ち、学園で主人公のような活躍をする運命…のはずだった。主人公“だった”少年と脇役“だった”少年。この二人が紡ぎだす物語は、思いも付かない方向へと加速していく!夢をあきらめない少年たちによる、学園バトルファンタジー開幕!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,ハーレム,成長物語

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

なろうダラ読み感想記

 

<その他関連リンク>

わい(著者) twitter

屡那(イラスト担当)公式サイト

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :    

   コメント:0

俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 

 タイトル 俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~
 著者 あまうい白一
イラスト 鍋島テツヒロ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル 集英社ダッシュエックス文庫

 

俺の家は世界有数の魔力スポットに建っていた。それを狙うやつらに、家ごと異世界に召喚されてしまった俺だったが、圧倒的な魔力でもって、やつらを撃退した!数十年間住み続けた俺の体には、異常な程の魔力が貯めこまれていたらしい。最強の魔力を持ち、神にも悪魔にもなれてしまう俺だったが―。俺の望みは、たったひとつ。自宅で安穏に暮らすこと!可愛い我が家の精霊、サクラと暮らし、魔力で自宅を改築して、庭の樹木でゴーレムを作りだし、押し寄せる大軍勢をワンパンで追い払い、やかましいドラゴンを黙らせて、家でまったり昼寝する。規格外な魔力を持つ男の、楽しく無敵で、超安定の、異世界マイホーム生活が、いま、はじまる!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,成り上がり,主人公最強,チート主人公

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

SIDE ONE

チラシの裏の読書感想文

Apps Play

 

<その他関連リンク>

あまうい白一(著者)twitter

鍋島テツヒロ(イラスト担当)twitter

 


 

関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :      

   コメント:0

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

 

 タイトル 必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない
 著者 雪だるま
イラスト ファルまろ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル モンスター文庫

 

ある日、アパートを訪ねてきた女神ルナに、異世界でのダンジョン運営をお願いされた鳥野和也。渋々ダンジョンマスターとなった和也は、まずはゴブリンやスライムを鍛えることにする。2日後、剣士や魔術師、元王女の奴隷などからなるパーティーが、ダンジョンに紛れ込む。和也はゴブリンたちとともに迎え撃つが……露天風呂を作ったり、エルフの少女たちを教育したりと、ダンジョンマスターは今日も大忙し!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,ダンジョン,ダンジョン運営,内政

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

無料小説お勧め

チラシの裏の読書感想文

まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

 

<その他関連リンク>

ファルまろ(イラスト担当)twitter

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :      

   コメント:0

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

 

 タイトル 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい
 著者 合田拍子
イラスト nauribon
 掲載サイト カクヨム
レーベル  富士見ファンタジア文庫

 

大人気アニメ『シューヤ・マリオネット』には、嫌われ者が存在する。魔法学園に通うデニング公爵家三男こと豚公爵だ。そんな悪役に転生してしまった俺は、このままじゃバッドエンド直行!?…だけど熟知したアニメ知識と、『全属性の魔法使い』なんていう無双能力を駆使すれば、学園の人気者になって、運命も変わるハズ!そして、アニメの中では成し遂げられなかった豚公爵のささやかな願い―「おはようございます、スロウ様!」滅ぼされし大国のお姫様。今は俺の従者である愛しのシャーロットへ。君に相応しい男になって、告白してやるんだ。

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,恋愛,主人公最強

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

気まぐれ読書手帖

この世の全てはこともなし

無料小説お勧め

読書感想記

お亀納豆のラノベとニチアサまっしぐら

晴れたら読書を

本達は荒野に眠る

SIDE ONE

にじみゅ~増刊号!

この世の全てはこともなし

そう、それが言いたかった

ラノベ書評ブログ ~ボクラノベル~

おすすめネット小説の庭

 

<その他関連リンク>

nauribon(イラスト担当)twitter

 


 

関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :    

   コメント:0

勇者のパーティで、僕だけ二軍!?

 

 タイトル 勇者のパーティで、僕だけ二軍!?
 著者 布施瓢箪
イラスト
 掲載サイト カクヨム
レーベル 富士見ファンタジア文庫

 

魔王討伐における人類の希望―勇者。そんな勇者が率いる最強パーティに、炊事・洗濯さらには買い出しを極めた選ばれし雑用がいた。彼の名はロキ。パーティで唯一の二軍である!「僕は雑用をするためにパーティに入ったわけじゃない!」女遊びに二日酔いとクズすぎる勇者のもと、くじけそうになりながらも一軍を夢見て剣の特訓を続けるロキ。そんなある日、自称・天才美少女魔法使いのルミナの二軍落ちをきっかけに、一軍の座をめぐる闇討ち上等なパーティ内戦争が勃発し―!?この物語は、ぼっちな二軍の少年がメンバーたちの信用を勝ち取り、クズ勇者への下克上を目指す冒険譚である!

 

タグ
ファンタジー,異世界,コメディ,

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

働きたくない村人のラノベ日記

そう、それが言いたかった

SIDE ONE

気まぐれ読書手帖

blog721のブログ

 

<その他関連リンク>

布施瓢箪(著者) twitter

さくらねこ(イラスト担当)twitter

布施瓢箪(著者)インタビュー

 


 

関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :  

   コメント:0

エルフ転生からのチート建国記

 

 タイトル エルフ転生からのチート建国記
 著者 月夜 涙
イラスト GUNP
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル モンスター文庫

 

天才魔術師が、記憶を残したまま輪廻転生する魔術を作り上げた。彼は輪廻転生を繰り返し、31周目の世界でエルフの村に住む少年・シリルとなる。しかし、その村は人間たちによって支配され、エルフたちは日々虐げられていた。幼馴染の少女・ルシエを救うため、あらゆる種族が共存する理想の国家を作るため、天才魔術師が今、立ち上がる!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,ハーレム,恋愛,ラブコメ,内政

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

チラシの裏の読書感想文

日記?感想?

個人的なネット小説リンク所SSまとめ/二次小説まとめ ・・・レビュー&考察サイト

働きたくない村人のラノベ日記

無料小説お勧め

ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

 

<その他関連リンク>

月夜 涙(著者) twitter

GUNP(イラスト担当)twitter

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :      

   コメント:0

俺だけ帰れるクラス転移

 

 タイトル 俺だけ帰れるクラス転移
 著者 アネコ ユサギ
イラスト 悠久 ポン酢
 掲載サイト 小説家になろう

カクヨム

レーベル MFブックス

 

「能力ってのは人を狂わせるんだな…」羽橋幸成は高校二年の春、クラスメイトとともに異世界の森へと召喚される。炎操作や剣術など、級友たちの能力が覚醒する中、幸成の授かった能力は、ただ物体を移動させるだけの『転移』。非戦闘系能力のせいでクラスカースト最下層に置かれ、戦闘系能力者たちに支配される日々が続く。食料配給すら統制されて疲弊していく日常。しかし極限状態の生活が続く中、幸成は自身の能力の特異さに気づいてしまった。物体以外にも唯一運べるものがあることに。自分だけ、日本に帰れることに―。大人気シリーズ『盾の勇者の成り上がり』のアネコユサギ待望の最新作!最下層から這い上がって生き延びる!クラスごと召喚の異世界サバイバル、いよいよ開幕!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,シリアス

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

良作なろう小説作品紹介

 

<その他関連リンク>

悠久 ポン酢(イラスト担当)twitter

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :   

   コメント:0

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

 タイトル 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
 著者 山口 悟
イラスト ひだか なみ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル 一迅社文庫アイリス

 

頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わっていた私。え、待って!ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない?しかも、私、ヒロインの邪魔をする悪役令嬢カタリナなんですけど!?結末は国外追放か死亡の二択のみ!?破滅エンドを回避しようと、まずは王子様との円満婚約解消をめざすことにしたけれど……。悪役令嬢、美形だらけの逆ハーレムルートに突入する!?恋愛フラグ立てまくりの破滅回避ラブコメディ

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,女性主人公,ゲーム世界,ラブコメ

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

屋根裏物置

海まで20分

良作なろう小説作品紹介

 

<その他関連リンク>

ひだか なみ(イラスト担当)twitter

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :     

   コメント:0

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

 

 タイトル この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
 著者 土日 月
イラスト とよた 瑣織
 掲載サイト カクヨム
レーベル カドカワBOOKS

 

超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で…?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自主トレし、スライム相手に全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の冒険譚、開幕!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,コメディ,主人公最強,チート主人公

 

まだ評価がありません

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

そう、それが言いたかった

ラノベレビュー・紹介所

夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

 

<その他関連リンク>

土日 月 (著者) twitter

とよた 瑣織(イラスト担当)twitter

書籍版特設サイト

 


 

関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

まだ評価がありません

 

タグ :     

   コメント:0

1 2 3 16