web小説 小説家になろう おすすめ 感想 レビュー ランキング

ラノベ・WEB小説ランキングワールド

29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。

 

 タイトル 29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。
 著者 リュート
イラスト 桑島 黎音
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル カドカワBOOKS

 

そこは見知らぬ土地だった。俺、三葉大志は今年で三十路に突入のオッサンで、メタボ体型の契約社員…のはずなのだが、気がつけばどう見てもファンタジーな城塞都市っぽい場所にいた。とりあえずその状況を受け入れた俺は、かなり反則な能力を利用して冒険者として生きていくことにする。そんな俺の元に同じく冒険者の少女、マールが押しかけてきて…。29歳独身な俺のチートでハードな異世界生活が始まる!ネットで人気の俺TUEEE小説!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,ハーレム,エロい,ラブコメ,チート主人公,主人公最強

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

Apps Play

 

<その他関連リンク>

リュート(著者) twitter

桑島 黎音(イラスト担当)twitter

 


 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :       

   コメント:0

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

 

 タイトル 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?
 著者 年中 麦茶太郎
イラスト りいちゅ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル GAノベル

 

「でも、私は戦士学科で剣士になりたいんです!」

一流の剣士を目指す少女ローラは、わずか9歳で冒険者学校に合格。
「剣士の友達がたくさんできたらいいな」と期待に胸を膨らませる――。

そして迎えた入学式の日。
彼女は剣の適性値測定で驚異の107点を記録。並みの生徒は50~60なので、ローラは間違いなく剣の天才だ。

ところが、ついでに魔法の適性値も測ったところ……なんと『全属性9999』!!

前代未聞の圧倒的数値に学園中が大騒然。魔法学科へ即・転籍決定♪

剣士になりたい願いとは裏腹に、ローラは超天才魔法使いとしてすくすく急成長。
あっという間に魔法学科のどの先生よりも強くなってしまい……

才能あふれすぎ9歳児の痛快ファンタジー、ここに登場!

 

タグ
ファンタジー,異世界,女性主人公,チート主人公,主人公最強,学園

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

にじみゅ~増刊号!

 

<その他関連リンク>

年中 麦茶太郎(著者) twitter

りいちゅ(イラスト担当)twitter

 


 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :     

   コメント:0

マワル廻スロットガチャと異世界物語 ~奇妙なメンバーとの冒険譚?~

 

 タイトル マワル廻スロットガチャと異世界物語 ~奇妙なメンバーとの冒険譚?~

(ガチャにゆだねる異世界廃人生活)

 著者 時野洋輔
イラスト 紅緒
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル ファンタジア文庫

 

ソシャゲガチャをこよなく愛する俺、来宮廻はスキルやアイテムが当たるガチャ能力を手に、異世界への転生を果たした。レアアイテムでの悠々自適ライフを期待していたんだけど、出るのは「たこ焼き1ヶ月分」や「土下座スキル」みたいなハズレばっかりで…こんなの異世界で役に立つワケないだろぉ!!しかも「町まで案内しなさい!お金は払うからお願いします!」迷子のポンコツ盗賊少女と出会ったことから、伝説の魔物退治やら、次々と面倒事に巻き込まれて!?―でも信じてる。全力でガチャりまくれば、いつかはSSRで理想の生活が出来るってな。ガチャ運任せの異世界物語、回転開始!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,ハーレム,主人公最強,コメディ

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

SIDE ONE

 

 

<その他関連リンク>

時野洋輔(著者) twitter

紅緒(イラスト担当)twitter

Wikipedia

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :     

   コメント:0

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

 

 タイトル 武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行
 著者 赤石 赫々
イラスト bun150
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル 富士見ファンタジア文庫

 

生まれ落ちて百と余年、世に最強の名を轟かせること叶わぬまま、武術家スラヴァの命は尽きた。しかし、武の道は途絶えることはなかった。スラヴァは「エルフ」として転生したのだ!生まれ変わっても望みは一つ。スラヴァの視線の先にあるのは“武の頂”のみ!アカデミーに入学して、恋の予感が芽生えても決して現を抜かすことはない。だが、かつての好敵手の孫娘シェリルと拳を交わすことで、その武者修行は急激に色めき立ちはじめ―!?転生した世界で出会う未だ知らぬ強者たち!エルフの少年は、ただ純粋に力と技を鍛え、この世で真の“最強”を目指す!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,主人公最強

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

個人的なネット小説リンク所SSまとめ/二次小説まとめ ・・・レビュー&考察サイト

みかこの読書日記

リココインフォ

ナカノムラの生態日記

チラシの裏の読書感想文

あなたに送る独り言byはむばね

小説家になろう感想ブログ

気ままに読書漬け

オタクと形而上学

ceeda日記 本館

ラノベ感想 ライトノベル・インプレダクション

付け焼き刃の覚え書き

オタクの小唄

 

<その他関連リンク>

赤石 赫々(著者) twitter

bun150(イラスト担当)twitter

 






 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :   

   コメント:0

オッサン(36)がアイドルになる話

 

 タイトル オッサン(36)がアイドルになる話
 著者 もちだもちこ
イラスト 榊原瑞紀
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル PASH!ブックス

 

大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引きこもりとなるが、家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。

 

タグ
ラブコメ,現代

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

 

<その他関連リンク>

もちだもちこ(著者) twitter

榊原瑞紀(イラスト担当)twitter

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :   

   コメント:0

コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 

 タイトル コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果
 著者 とーわ/朱月十話
イラスト 夜ノみつき
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル ファミ通文庫

 

事故死した森岡弘人だったが、気がつくと目の前には女神と名乗る美女が!! そして突然「私の世界《エターナル・マギア》に招待します」と告げられた。さらに彼女からボーナスポイントを貰った弘人は、その大半をスキル『交渉術』に全振りし、上位スキル『魅了』を獲得する。すると、弘人の姿を一目見た女性が次々にうっとりと瞳を潤ませ、彼に『授乳』をさせようと――!! スキル『魅了』から始まる超過激で鬼畜な異世界ファンタジー、ここに開幕!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,主人公最強,チート主人公,ハーレム,恋愛

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

働きたくない村人のラノベ日記

回廊蝦蛄日和

 

<その他関連リンク>

とーわ/朱月十話(著者) twitter

夜ノみつき(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 

 タイトル 最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~
 著者 猫子
イラスト MikaPikazo
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル アース・スターノベル

 

“魔術”がある世界って最高じゃんっ!? 俺の時代、キタァァアアァァ!
『最強魔術オタク、爆誕!!』

魔術が好きすぎる少年の転生ファンタジーコメディ

車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受けた。
……だが、転生先は“マーレン族”という、
魔術を扱い木偶を操る
なんとも胡散くさい少数民族だった。

そう、魔術があるのだ! この世界には!
前世で求めてやまなかった魔術がッ!!
俺はその事実に衝撃を受け、同時に心躍った。
そして、寝食も忘れて必死に魔術を学びはじめたのだ。
あまりの熱意に、周囲からはちょっと引かれていたけれど……。

そして、これまで培った自分の魔術を用いて
“あること”に挑戦してみたら、さあ大変!
集落全体を巻き込むとんでもない事態へと発展してしまう――!?

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,ラブコメ,コメディ,チート主人公,主人公最強,ほのぼの

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

小説家になろう感想ブログ

WEB小説にアンテナを

 

<その他関連リンク>

猫子(著者) twitter

MikaPikazo(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :       

   コメント:0

食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~

 

 タイトル 食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~
 著者 kt60
イラスト ちり
 掲載サイト カクヨム
レーベル ファンタジア文庫

 

「ホントに異世界だな、これ」「アタシを養いなさい!」女神ローラの唯一の信者として、異世界へと召喚された少年ケーマ。彼に与えられたのは、食べたものの経験値・スキルをそのまま獲得できちゃうチートスキルだった!狩った魔物や異世界ならではのグルメを堪能するケーマの美味しい日々は、「ふえぇぇ~!」巨乳だけが取り柄の駄女神をイジったり、「ご恩は、一生忘れませんっ!!」助けたウサ耳娘に懐かれたり、なぜか美味しい思いも特盛りで!?そして気づけば彼は、凶悪な魔物すら鼻歌交じりで蹴散らせるレベルになっていて―。美味しく食べて国士無双な、異世界食べ歩きファンタジー!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,コメディ,チート主人公,主人公最強,エロい

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

本達は荒野に眠る

デスカイザーのラノベ日誌

SIDE ONE

とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

 

<その他関連リンク>

kt60(著者) twitter

ちり(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

デーモンルーラー ~定時で帰りたい男のやりすぎレベリング~

 

 タイトル デーモンルーラー ~定時で帰りたい男のやりすぎレベリング~
 著者 江左かさね
イラスト 四季童子
 掲載サイト カクヨム
レーベル カドカワBOOKS

 

副業でオーク狩り? フリーダムなおっさん公務員の無双始まる!

わびしい生活を送る独身公務員の五条(35)のもとへ、突如可憐な従魔”神楽”がスマホから現れた。共に魔物を狩れば、肉体の若返りと報奨金が手に入るというのだ!
最初は恐る恐るだった五条だが、おっさん特有の無駄知識と手段を選ばぬ行動力が炸裂し、瞬く間に最強プレイヤーに!
いじらしい使い魔と同棲し、美少女JKに頼られ、一流企業の社長に認められ――といいこと尽しの副業【魔物狩り】。
今日も仕事帰りの五条のやりたい放題は止まらない!!!

 

タグ
ファンタジー,現代,主人公最強

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

SSの備忘録的なアレコレ

チラシの裏の読書感想文

暇さえあればWeb小説よんでるアラサーのblog

 

<その他関連リンク>

四季童子(イラスト担当)twitter

 


関連商品
書籍

 




 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :  

   コメント:0

魔界帰りの劣等能力者

 

 タイトル 魔界帰りの劣等能力者
 著者 たすろう
イラスト 白蘇 ふぁみ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル レッドライジングブックス

 

異能を受け継ぐ最強の霊剣師の家系に生まれた主人公・堂杜祐人だったが、霊力の行使ができなくなり修行をすることに。
修行を続けるうち、天賦の才能をみせはじめ、霊力と魔力の同時行使という強力な力を振るうことができるようになる。しかし、力の反動は全ての人から忘却されるという過酷なものだった――。
修行を終えた祐人は、蓬来院吉林高校に入学する。そこで幼馴染の茉莉や友人の一悟、静香と高校生活をスタートさせる。現代異能力ファンタジー、ここに開幕!

 

タグ
学園,異能,現代,ラブコメ,コメディ,シリアス,ほのぼの,主人公最強

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

 

<その他関連リンク>

たすろう(著者) twitter

白蘇 ふぁみ(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :       

   コメント:0

1 2 3 6