web小説 小説家になろう おすすめ 感想 レビュー ランキング

WEB小説ランキングワールド

7月に管理人が読んだラノベとおすすめ作品

 

7月に管理人が読んだラノベ新刊とそん中でおすすめを何冊か紹介。

新刊と言いつつ、当月発売以外の作品も載せてたりします。

要は今月新たに読んだライトノベルが対象ということで。

 

7月に読了したライトノベル

ヒーロー文庫

異世界食堂4

角川スニーカー文庫

フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!

蒼穹のアルトシエル

講談社ラノベ文庫

双子喫茶と悪魔の料理書

HJ文庫

<Infinite Dendrogram>~インフィニット・デンドログラム~4

たったひとつの冴えた殺りかた

桜色のレプリカ 1

桜色のレプリカ 2

電撃文庫

86―エイティシックス― Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント~ 〈上〉

ねじ巻き精霊戦記  天鏡のアルデラミンXII

GA文庫

りゅうおうのおしごと!6

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇

講談社BOX

忍物語

ガガガ文庫

平浦ファミリズム

富士見ファンタジア文庫

編集さんとJK作家の正しいつきあい方2

ゲーマーズ!8

MF文庫J

14歳とイラストレーター3

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣

ぼくたちのリメイク2 十年前に戻って本気になれるものを見つけよう!

MFブックス

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15

オーバーラップ文庫

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント6

ファミ通文庫

二周目の僕は君と恋をする

僕の珈琲店には小さな魔法使いが居候している

 

 

以上、今年最多の24冊でした。

今月は新作、シリーズの新刊共におもしろい作品も多くて、単純に作品の数でいうと過去最高レベルに大豊作の月でした。

以下、かなり多くなってしまいましたが、管理人の一押し作品です。

 

 

特に面白いと思ったおすすめ作品

桜色のレプリカ 1巻・2巻

二転三転する世界観に深いテーマとストーリー性が秀逸

 

 

<Infinite Dendrogram>~インフィニット・デンドログラム~4

プレイヤーの「誇り」や「矜持」をかけたバトルの連続に血が滾る。 

 

 

たったひとつの冴えた殺りかた

ラノベにあるまじき男女比率!クールで硬派でハードボイルドな作品が好きな方におススメ。

 

 

86―エイティシックス― Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント~ 〈上〉

1巻ほどの劇的な展開はありませんがその世界観は健在。「彼ら」の生き様に刮目せよ。

 

 

りゅうおうのおしごと!6

姉弟子の将棋と八一対する想いと覚悟。八一が師匠として女流棋士二人に伝える最後の教えは必見。

 

『りゅうおうのおしごと!』 6巻 感想

 

平浦ファミリズム

本当に大切なことは何なのか、人の繋がり、色々と考えさせられる作品。

 

『平浦ファミリズム』 感想

 

二周目の僕は君と恋をする

あまりにも純粋な恋と奇跡の物語。

 

 

 

 

タグ :

感想 ラノベ関連まとめ・雑記等    コメント:0

8月のラノベ新刊・発売日情報

 

ラノベ新刊・発売スケジュール一覧(年月選択)へ戻る

7月のラノベ新刊・発売日情報へ

 

 

8月発売のライトノベル

 

07/29 角川スニーカー文庫

クラウは食べることにした
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役
死にたがりビバップ -Take The Curry Train !-
パンツあたためますか?
魔導GPXウィザード・フォーミュラ02

07/29 HJ文庫

桜色のレプリカ 1
桜色のレプリカ 2
最強魔法師の隠遁計画 3
アイテムチートな奴隷ハーレム建国記 5

08/02 講談社ラノベ文庫

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8
あのねこのまちあのねこのまち
ビューティフル・ソウル ―終わる世界に響く唄―
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 18

08/02 Kラノベブックス

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~
王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!

08/10 電撃文庫

魔法科高校の劣等生 (23) 孤立編
ゼロから始める魔法の書 X ―ゼロの傭兵〈下〉―
俺を好きなのはお前だけかよ (6)
勇者のセガレ2
賭博師は祈らない (2)
キラプリおじさんと幼女先輩 (2)
迷宮料理人ナギの冒険2 ~消えた13区と新たなるレシピ~
なれる!SE16 ~2年目でわかる?SE入門~
霊感少女は箱の中2
青の聖騎士伝説 II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER
数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。

 

08/10 カドカワBOOKS

デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング
週末冒険者

08/10 TOブックス

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件
神童セフィリアの下剋上プログラム
レベル無限の契約者 ~神剣とスキルで世界最強~3
算数で読み解く異世界魔法2

08/11 GA文庫

伊達エルフ政宗 4
ニューゲームにチートはいらない!
デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~
レーゼンシア帝国繁栄紀 2
くじ引き特賞 無双ハーレム権 6
我が驍勇にふるえよ天地 5 ~アレクシス帝国興隆記~

08/11 GAノベル

失格紋の最強賢者 2 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

08/15 ノベルゼロ

ワールドエネミー 2 不死者の王と王殺しの獣

08/17 アース・スターノベル

なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが1
異世界銭湯 ~松の湯へようこそ~
人狼への転生、魔王の副官7 英雄の凱旋
トカゲ主夫。 ―星喰いドラゴンと地球ごはん―

08/17 ぽにきゃんBOOKS

日本国召喚2

 

08/18 ガガガ文庫

異世界修学旅行6
俺、ツインテールになります。13
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。2
忘却のアイズオルガン
筺底のエルピス5 ―迷い子たちの一歩―
友人キャラは大変ですか?3

08/18 ガガガブックス

真・異界残侠伝 ひときり包丁

08/19 富士見ファンタジア文庫

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?
ちょっとゲームで学園の覇権とってくる
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット 2
バトルガール ハイスクール PART.2 Deep-Connect
クラスのギャルとゲーム実況 part.2
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 3
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 3
デスゲームから始めるMMOスローライフ 3
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 4
いづれ神話の放課後戦争 7
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11
デート・ア・ライブ 17

08/25 MF文庫J

偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step3
夢幻戦舞曲
世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮 2. 冒険者のお仕事も色々です
底辺剣士は神獣〈むすめ〉と暮らす 3 家族で始めるペット飼育
黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド 巨大勇者、異世界に降り立つ
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2
巻き込まれ異世界召喚記 2
魔技科の剣士と召喚魔王 14
学戦都市アスタリスク 12.刹鬼再応

08/25 MFブックス

フェアリーテイル・クロニクル 15 ~空気読まない異世界ライフ~
用務員さんは勇者じゃありませんので 8
異世界薬局 5
アラフォー賢者の異世界生活日記 4
ジェネシスオンライン 3 ~異世界で廃レベリング~
あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう 1

08/25 ダッシュエックス文庫

黒騎士さんは働きたくない 3
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
召喚されすぎた最強勇者の再召喚
英雄世界の英雄譚
骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!!

08/25 オーバーラップ文庫

黒の召喚士 5
異世界魔法は遅れてる! 8
そして黄昏の終末世界 2

08/25 オーバーラップノベルス

奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム?なにそれおいしいの?~ 1/td>
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 VII
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 3

08/30 ファミ通文庫

赫光の護法枢機卿(カルディナーレ)
異世界建国記
キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った
詩葉さんは別ノ詩を詠みはじめる
魔王城のシェフ II 魔神のグルメバーガーで制する美食の闘宴
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2 俺の相棒が学園祭の超人気スターになりまして
ガールズシンフォニー ~少女交響詩~
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ 公式城娘図録

08/30 モンスター文庫

モンスターのご主人様 10
必勝ダンジョン運営方法 7
結界師への転生
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり 3
再臨勇者の復讐譚 ~勇者やめて元魔王と組みます~ 4
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 2

 

08/30 GCノベルズ

エノク第二部隊の遠征ごはん 1
どうやら私の身体は完全無敵のようですね 1

 

08/30 GCノベルズ

ネクストライフ12
鑑定能力で調合師になります7
ポーション、わが身を助ける4
復活魔王はお見通し?3
ワールドオーダー4
嘘つき戦姫、迷宮をゆく1

 

 

ラノベ新刊・発売スケジュール一覧(年月選択)へ戻る

7月のラノベ新刊・発売日情報へ

 

タグ :

未分類    コメント:0