web小説 小説家になろう おすすめ 感想 レビュー ランキング

ラノベ・WEB小説ランキングワールド

マワル廻スロットガチャと異世界物語 ~奇妙なメンバーとの冒険譚?~

 

 タイトル マワル廻スロットガチャと異世界物語 ~奇妙なメンバーとの冒険譚?~

(ガチャにゆだねる異世界廃人生活)

 著者 時野洋輔
イラスト 紅緒
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル ファンタジア文庫

 

ソシャゲガチャをこよなく愛する俺、来宮廻はスキルやアイテムが当たるガチャ能力を手に、異世界への転生を果たした。レアアイテムでの悠々自適ライフを期待していたんだけど、出るのは「たこ焼き1ヶ月分」や「土下座スキル」みたいなハズレばっかりで…こんなの異世界で役に立つワケないだろぉ!!しかも「町まで案内しなさい!お金は払うからお願いします!」迷子のポンコツ盗賊少女と出会ったことから、伝説の魔物退治やら、次々と面倒事に巻き込まれて!?―でも信じてる。全力でガチャりまくれば、いつかはSSRで理想の生活が出来るってな。ガチャ運任せの異世界物語、回転開始!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,ハーレム,主人公最強,コメディ

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

SIDE ONE

 

 

<その他関連リンク>

時野洋輔(著者) twitter

紅緒(イラスト担当)twitter

Wikipedia

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :     

   コメント:0

医療魔術師は、もう限界です!

 

 タイトル 医療魔術師は、もう限界です!
 著者 はな
イラスト 魔太郎
 掲載サイト カクヨム
レーベル 富士見ファンタジア文庫

 

大国に挟まれ戦乱が絶えない小国ノーザルの診療所には、今日も多くの患者が列を作る。天才医療魔術師ジークは睡眠を削り、体力も限界、それでも治療の手を休めることはない!「嘘ですもうやだ眠い、休みたい!40時間ぶっ続けたぞ!?」「仕方ないですね、私たちの愛を注入しますから元気出して」美人助手オータムたちの優しい支えもあって、患者は笑顔で帰って行く。その笑顔が、ジークを何度でも奮い立たせる―「先生、近くで大きな戦乱があって、1000人追加です!」「…もう限界です!いっそ俺を殺してくれ!!」診療所も戦場!?癒したい系ファンタジーラブコメ開幕!!

 

タグ
ファンタジー,異世界,ラブコメ,コメディ,職業

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

そう、それが言いたかった

SIDE ONE

デスカイザーのラノベ日誌

オタ箱!

 

<その他関連リンク>

はな(著者) twitter

魔太郎(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :    

   コメント:0

最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 

 タイトル 最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~
 著者 猫子
イラスト MikaPikazo
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル アース・スターノベル

 

“魔術”がある世界って最高じゃんっ!? 俺の時代、キタァァアアァァ!
『最強魔術オタク、爆誕!!』

魔術が好きすぎる少年の転生ファンタジーコメディ

車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受けた。
……だが、転生先は“マーレン族”という、
魔術を扱い木偶を操る
なんとも胡散くさい少数民族だった。

そう、魔術があるのだ! この世界には!
前世で求めてやまなかった魔術がッ!!
俺はその事実に衝撃を受け、同時に心躍った。
そして、寝食も忘れて必死に魔術を学びはじめたのだ。
あまりの熱意に、周囲からはちょっと引かれていたけれど……。

そして、これまで培った自分の魔術を用いて
“あること”に挑戦してみたら、さあ大変!
集落全体を巻き込むとんでもない事態へと発展してしまう――!?

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,ラブコメ,コメディ,チート主人公,主人公最強,ほのぼの

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

小説家になろう感想ブログ

WEB小説にアンテナを

 

<その他関連リンク>

猫子(著者) twitter

MikaPikazo(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :       

   コメント:0

食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~

 

 タイトル 食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~
 著者 kt60
イラスト ちり
 掲載サイト カクヨム
レーベル ファンタジア文庫

 

「ホントに異世界だな、これ」「アタシを養いなさい!」女神ローラの唯一の信者として、異世界へと召喚された少年ケーマ。彼に与えられたのは、食べたものの経験値・スキルをそのまま獲得できちゃうチートスキルだった!狩った魔物や異世界ならではのグルメを堪能するケーマの美味しい日々は、「ふえぇぇ~!」巨乳だけが取り柄の駄女神をイジったり、「ご恩は、一生忘れませんっ!!」助けたウサ耳娘に懐かれたり、なぜか美味しい思いも特盛りで!?そして気づけば彼は、凶悪な魔物すら鼻歌交じりで蹴散らせるレベルになっていて―。美味しく食べて国士無双な、異世界食べ歩きファンタジー!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,コメディ,チート主人公,主人公最強,エロい

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

本達は荒野に眠る

デスカイザーのラノベ日誌

SIDE ONE

とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

 

<その他関連リンク>

kt60(著者) twitter

ちり(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

魔界帰りの劣等能力者

 

 タイトル 魔界帰りの劣等能力者
 著者 たすろう
イラスト 白蘇 ふぁみ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル レッドライジングブックス

 

異能を受け継ぐ最強の霊剣師の家系に生まれた主人公・堂杜祐人だったが、霊力の行使ができなくなり修行をすることに。
修行を続けるうち、天賦の才能をみせはじめ、霊力と魔力の同時行使という強力な力を振るうことができるようになる。しかし、力の反動は全ての人から忘却されるという過酷なものだった――。
修行を終えた祐人は、蓬来院吉林高校に入学する。そこで幼馴染の茉莉や友人の一悟、静香と高校生活をスタートさせる。現代異能力ファンタジー、ここに開幕!

 

タグ
学園,異能,現代,ラブコメ,コメディ,シリアス,ほのぼの,主人公最強

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

 

<その他関連リンク>

たすろう(著者) twitter

白蘇 ふぁみ(イラスト担当)twitter

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :       

   コメント:0

I’ll have Sherbet!

 

 タイトル I'll have Sherbet!

(佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!)

 著者 九曜
イラスト フライ
 掲載サイト 小説家になろう

カクヨム

レーベル ファミ通文庫

 

高校二年生の春、ひとり暮らしを始めるはずだった僕こと弓月恭嗣は、何の冗談か不動産屋の手違いで、ひとつ年下の佐伯貴理華さんなる女の子と同居するはめになってしまった。やたらと距離を縮めてきたがる彼女に、ささやかな抵抗を続ける僕だったが、なんと彼女も同じ高校! 学校でも家でも彼女に振り回される日々が始まって――。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、開幕です。

 

タグ
現代,学園,ラブコメ,恋愛,エロい,コメディ,ほのぼの

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

カクヨムレビューページ

本達は荒野に眠る~まだ見ゆ最果てへ~ 

泣き言 in ライトノベル

晴れたら読書を

働きたくない村人のラノベ日記

大丈夫、積んでる

いつも月夜に本と酒

SIDE ONE

にじみゅ〜増刊号!

気ままに読書漬け

ソルティライムシャーベット

テンプレートなサブカル好き

忘れる前にメモ

ルルドルフ春眠日記

ラノベ寸評-意見には個人差があります

無料小説お勧め

 

<その他関連リンク>

カクヨム掲載ページ

九曜(著者) twitter 

フライ(イラスト担当)twitter

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

勇者のパーティで、僕だけ二軍!?

 

 タイトル 勇者のパーティで、僕だけ二軍!?
 著者 布施瓢箪
イラスト
 掲載サイト カクヨム
レーベル 富士見ファンタジア文庫

 

魔王討伐における人類の希望―勇者。そんな勇者が率いる最強パーティに、炊事・洗濯さらには買い出しを極めた選ばれし雑用がいた。彼の名はロキ。パーティで唯一の二軍である!「僕は雑用をするためにパーティに入ったわけじゃない!」女遊びに二日酔いとクズすぎる勇者のもと、くじけそうになりながらも一軍を夢見て剣の特訓を続けるロキ。そんなある日、自称・天才美少女魔法使いのルミナの二軍落ちをきっかけに、一軍の座をめぐる闇討ち上等なパーティ内戦争が勃発し―!?この物語は、ぼっちな二軍の少年がメンバーたちの信用を勝ち取り、クズ勇者への下克上を目指す冒険譚である!

 

タグ
ファンタジー,異世界,コメディ,

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

働きたくない村人のラノベ日記

そう、それが言いたかった

SIDE ONE

気まぐれ読書手帖

 

 

<その他関連リンク>

さくらねこ(イラスト担当)twitter

布施瓢箪(著者)インタビュー

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :  

   コメント:0

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

 

 タイトル この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
 著者 土日 月
イラスト とよた 瑣織
 掲載サイト カクヨム
レーベル カドカワBOOKS

 

超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で…?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自主トレし、スライム相手に全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の冒険譚、開幕!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転移,コメディ,主人公最強,チート主人公

 

 

 

この小説を評価・ランキングに投稿する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

そう、それが言いたかった

ラノベレビュー・紹介所

夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

 

<その他関連リンク>

土日 月 (著者) twitter

とよた 瑣織(イラスト担当)twitter

書籍版特設サイト

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価・ランキングに投稿する



評価一覧

 

タグ :     

   コメント:0

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

 

 タイトル グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
 著者 藍藤 遊
イラスト エナミ カツミ
 掲載サイト 小説家になろう
レーベル カドカワBOOKS

 

目が覚めるとRPG世界に転生していた大学生。大好きなゲームの世界に喜ぶものの、彼が転生したのは中途半端な立ち位置のキャラクター、塔を守る中ボスの“妖鬼”だった。「このまま主人公に倒されるだけなんて、真っ平ごめんだ!」と飛び出した妖鬼―シュテンは勇者より先にボスを倒すと、気まぐれで幼い吸血鬼を助けたり、封印されていた九尾の美女を眷属にしたりと、次々と物語の筋書きを覆し…?敵も常識もぶった切る、破天荒な妖鬼の爽快・浪漫譚!

 

タグ
ファンタジー,異世界,転生,シリアス,コメディ,ゲーム世界,主人公最強

 

 

 

この小説を評価する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

小説家になろう感想ページ

小説家になろうレビューページ

ナカノムラの生態日記

チラシの裏の読書感想文

まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

 

<その他関連リンク>

藍藤 遊(著者) twitter

エナミ カツミ(イラスト担当)twitter

 






関連商品
書籍
コミックス

 

WEB小説データベースへ戻る

 




 

この小説を評価する



評価一覧

 

タグ :      

   コメント:0

誰にでもできる影から助ける魔王討伐

 

 タイトル 誰にでもできる影から助ける魔王討伐
 著者 槻影
イラスト bob
 掲載サイト カクヨム
レーベル エンターブレイン

 

魔王クラノスが人類に宣戦布告して十年。
大国ルークスは、異界から聖勇者・藤堂直継を召喚した。
そんな彼をサポートする命を受けた僧侶アレスは、集められたそのパーティメンバーを見て愕然とする。
魔導王を始祖に持つ魔導士リミスは、火系統以外の魔法が使えず、
プラーミャ流剣術最高師範、剣王の娘、アリアは最近流派を変えたばかりだという。
さらに肝心の聖勇者は、女性ばかりを傍らに置き、無謀な行動を繰り返す……。

しかも平均レベルが15って、どうやって倒すんだよ魔王。色物集めてんじゃねえぞ。

そこでアレスは自分のレベルを隠し、彼らの旅が円滑に進むよう影からサポートするのだが――。
並みいる強敵は事前に退け、彼らの失敗は完全隠蔽。
これは、ハイ・プリーストであるアレスが、聖勇者を英雄に導くまでの物語。

 

タグ
ファンタジー,異世界,コメディ,主人公最強

 

 

 

この小説を評価する

 

評価コメント一覧をみる

 

 

<感想リンク>

カクヨムレビューページ

ラノベ寄稿

付け焼き刃の覚え書き

チラシの裏の読書感想文

なろうダラ読み感想記

 

<その他関連リンク>

槻影(著者) twitter

bob(イラスト担当)twitter

著者インタビュー

 

 

関連商品
書籍

 

WEB小説データベースへ戻る

 






 

この小説を評価する



評価一覧

 

タグ :   

   コメント:0