web小説 小説家になろう おすすめ 感想 レビュー ランキング

ラノベ・WEB小説ランキングワールド

9月のラノベ新刊・発売日情報

 

ラノベ新刊・発売スケジュール一覧(年月選択)へ戻る

8月のラノベ新刊・発売日情報へ

10月のラノベ新刊・発売日情報へ

 

 

9月発売予定のライトノベル

09/01 角川スニーカー文庫

アウトサイド・アカデミア!! 《留年組》は最強なので、チートな教師と卒業します
ウォーター&ビスケットのテーマ 1 コンビニを巡る戦争
蒼穹のアルトシエル II
緋色の玉座 II

09/01 HJ文庫

戦うパン屋と機械じかけの看板娘 7
精霊幻想記 8
魔王の俺がエルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 3
魔術破りのリベンジ・マギア 2
造られしイノチとキレイなセカイ 4
あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!
やりなおし英雄の教育日誌

09/01 講談社ラノベ文庫

女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~
霧ノ宮先輩は謎が解けない
パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者2
こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。

09/01 Kラノベブックス

レベル1だけどユニークスキルで最強です
アラフォー営業マン、異世界に起つ! ~女神パワーで人生二度目の成り上がり~

09/08 電撃文庫

ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 III
ヘヴィーオブジェクト 最も賢明な思考放棄
エルフ嫁と始める異世界領主生活5
だれがエルフのお嫁さま? 2
おことばですが、魔法医さま。2 ~異世界の魔法は強力すぎて、現代医療に取り入れざるを得ませんでした~
わたしの魔術コンサルタント 2 虹のはじまり
リア充にもオタクにもなれない俺の青春
隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか?
ラノベ作家になりたくて震える。
嫌われエースの数奇な恋路

09/08 カドカワBOOKS

異世界おもてなしご飯 ~聖女召喚と黄金プリン~
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
黄昏のブッシャリオン
男装令嬢とドM執事の無謀なる帝国攻略
聖女の魔力は万能です2
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました4 概念交差のストラクチャー
公爵令嬢の嗜み5
レジェンド9

09/09 TOブックス

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部 「領主の養女 V」
魔眼のご主人様。2
大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。
ダンジョンはいいぞ!

09/15 アース・スターノベル

二度目の地球で街づくり 開拓者はお爺ちゃん1
戦国小町苦労譚 六、崩落、背徳の延暦寺
野生のラスボスが現れた!5
雷帝のメイド

09/15 GA文庫

ゴブリンスレイヤー6
ゴブリンスレイヤー6 ドラマCD付き限定特装版
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? 2
異世界ギルド飯 ~暗黒邪龍とカツカレー~
29とJK 3 ~社畜のいやしはJK~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13
最弱無敗の神装機竜 13
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 3
そのオーク、前世(もと)ヤクザにて 4
暴血覚醒2

09/15 GAノベル

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版
魔王様の街づくり! 3 ~最強のダンジョンは近代都市~
神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン クリムゾンシリーズ 9

09/15 ノベルゼロ

美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか?

09/17 ぽにきゃんBOOKS

帰ってきた元勇者 9

09/20 ガガガ文庫

妹さえいればいい。 8
されど罪人は竜と踊る 20: 三千万の美しき残骸
七星のスバル 6
マイダスタッチ 3 ~内閣府超常経済犯罪対策課~
やがて恋するヴィヴィ・レイン 4
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12

09/20 ガガガブックス

最下位職から最強まで成り上がる 2 ~地道な努力はチートでした~

09/20 富士見ファンタジア文庫

モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐
オール・ジョブ・ザ・ワールド
ゲーマーズ!DLC
始まりの魔法使い 2
セブンキャストのひきこもり魔術王 5
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 6
Only Sense Online 13 ―オンリーセンス・オンライン―
東京レイヴンズ 15
織田信奈の野望 全国版19

09/21 プライムノベルス

たのしい傭兵団3
燦然のソウルスピナ2
ペテン師は静かに眠りたい2

09/22 モーニングスターブックス

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです4
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下

09/22 HJノベルス

神達に拾われた男1
食い詰め傭兵の幻想奇譚3
異世界はスマートフォンとともに。10
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4

09/25 MF文庫J

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?3
幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~
チアーズ!
バブみネーター
引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約2 白の追想と沈黙帝の刃
緋弾のアリア XXVI
Re:ゼロから始める異世界生活14
ワキヤくんの主役理論

09/25 MFブックス

治癒魔法の間違った使い方 6 ~戦場を駆ける回復要員~
駆除人 5 ~南半球篇~
魔法?そんなことより筋肉だ! 2
俺、冒険者! 2 ~無双スキルは平面魔法~
槍の勇者のやり直し 1

09/25 ダッシュエックス文庫

英雄教室 9
幻想戦線
輪廻剣聖
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2

09/25 オーバーラップ文庫

最果てのパラディン IV 灯火の港の群像
異世界迷宮の最深部を目指そう 9
君との恋は、画面の中で
最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生
Occultic;Nine 3 ―オカルティック・ナイン―

09/25 オーバーラップノベルス

境界迷宮と異界の魔術師 9

09/30 ファミ通文庫

語り部は悪魔と本を編む
東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~
賢者の孫7 豪勇無双の英雄再臨
女神の勇者を倒すゲスな方法 3 ボク、悪い邪神じゃないよ
千年戦争アイギス 白の帝国編 III

09/30 モンスター文庫

クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが 1
ハズレ奇術師の英雄譚 2
天才外科医が異世界で闇医者を始めました。 5
チートだけど宿屋はじめました。 1
異世界チート開拓記 2

09/30 GCノベルズ

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ 3
復讐完遂者の人生二周目異世界譚 3
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 1

09/30 エンターブレイン

オーバーロード12 聖王国の聖騎士
異世界転生に感謝を6
LV999の村人5
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい1

09/30 ヒーロー文庫

ナイツ&マジック8
スタイリッシュ武器屋2
聖王国の笑わないヒロイン1
鑑定使いの冒険者1
最新のゲームは凄すぎだろ6
セブンス5
転生少女の履歴書5

 

 

 

8月のラノベ新刊・発売日情報へ

10月のラノベ新刊・発売日情報へ

ラノベ新刊・発売スケジュール一覧(年月選択)へ戻る

 

未分類    コメント:0

8月のラノベ新刊・発売日情報

 

ラノベ新刊・発売スケジュール一覧(年月選択)へ戻る

9月のラノベ新刊・発売日情報へ

7月のラノベ新刊・発売日情報へ

8月発売のライトノベル

 

07/29 角川スニーカー文庫

クラウは食べることにした
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役
死にたがりビバップ -Take The Curry Train !-
パンツあたためますか?
魔導GPXウィザード・フォーミュラ02

07/29 HJ文庫

桜色のレプリカ 1
桜色のレプリカ 2
最強魔法師の隠遁計画 3
アイテムチートな奴隷ハーレム建国記 5

08/02 講談社ラノベ文庫

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8
あのねこのまちあのねこのまち
ビューティフル・ソウル ―終わる世界に響く唄―
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 18

08/02 Kラノベブックス

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~
王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!

08/10 電撃文庫

魔法科高校の劣等生 (23) 孤立編
ゼロから始める魔法の書 X ―ゼロの傭兵〈下〉―
俺を好きなのはお前だけかよ (6)
勇者のセガレ2
賭博師は祈らない (2)
キラプリおじさんと幼女先輩 (2)
迷宮料理人ナギの冒険2 ~消えた13区と新たなるレシピ~
なれる!SE16 ~2年目でわかる?SE入門~
霊感少女は箱の中2
青の聖騎士伝説 II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER
数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。

 

08/10 カドカワBOOKS

デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング
週末冒険者

08/10 TOブックス

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件
神童セフィリアの下剋上プログラム
レベル無限の契約者 ~神剣とスキルで世界最強~3
算数で読み解く異世界魔法2

08/11 GA文庫

伊達エルフ政宗 4
ニューゲームにチートはいらない!
デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~
レーゼンシア帝国繁栄紀 2
くじ引き特賞 無双ハーレム権 6
我が驍勇にふるえよ天地 5 ~アレクシス帝国興隆記~

08/11 GAノベル

失格紋の最強賢者 2 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

08/15 ノベルゼロ

ワールドエネミー 2 不死者の王と王殺しの獣

08/17 アース・スターノベル

なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが1
異世界銭湯 ~松の湯へようこそ~
人狼への転生、魔王の副官7 英雄の凱旋
トカゲ主夫。 ―星喰いドラゴンと地球ごはん―

08/17 ぽにきゃんBOOKS

日本国召喚2

08/18 ガガガ文庫

異世界修学旅行6
俺、ツインテールになります。13
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。2
忘却のアイズオルガン
筺底のエルピス5 ―迷い子たちの一歩―
友人キャラは大変ですか?3

08/18 ガガガブックス

真・異界残侠伝 ひときり包丁

08/19 富士見ファンタジア文庫

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?
ちょっとゲームで学園の覇権とってくる
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット 2
バトルガール ハイスクール PART.2 Deep-Connect
クラスのギャルとゲーム実況 part.2
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 3
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 3
デスゲームから始めるMMOスローライフ 3
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 4
いづれ神話の放課後戦争 7
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11
デート・ア・ライブ 17

08/25 MF文庫J

偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step3
夢幻戦舞曲
世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮 2. 冒険者のお仕事も色々です
底辺剣士は神獣〈むすめ〉と暮らす 3 家族で始めるペット飼育
黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド 巨大勇者、異世界に降り立つ
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2
巻き込まれ異世界召喚記 2
魔技科の剣士と召喚魔王 14
学戦都市アスタリスク 12.刹鬼再応

08/25 MFブックス

フェアリーテイル・クロニクル 15 ~空気読まない異世界ライフ~
用務員さんは勇者じゃありませんので 8
異世界薬局 5
アラフォー賢者の異世界生活日記 4
ジェネシスオンライン 3 ~異世界で廃レベリング~
あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう 1

08/25 ダッシュエックス文庫

黒騎士さんは働きたくない 3
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
召喚されすぎた最強勇者の再召喚
英雄世界の英雄譚
骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!!

08/25 オーバーラップ文庫

黒の召喚士 5
異世界魔法は遅れてる! 8
そして黄昏の終末世界 2

08/25 オーバーラップノベルス

奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム?なにそれおいしいの?~ 1
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 VII
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 3

08/30 ファミ通文庫

赫光の護法枢機卿(カルディナーレ)
異世界建国記
キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った
詩葉さんは別ノ詩を詠みはじめる
魔王城のシェフ II 魔神のグルメバーガーで制する美食の闘宴
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2 俺の相棒が学園祭の超人気スターになりまして
ガールズシンフォニー ~少女交響詩~
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ 公式城娘図録

08/30 モンスター文庫

モンスターのご主人様 10
必勝ダンジョン運営方法 7
結界師への転生
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり 3
再臨勇者の復讐譚 ~勇者やめて元魔王と組みます~ 4
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 2

08/30 GCノベルズ

エノク第二部隊の遠征ごはん 1
どうやら私の身体は完全無敵のようですね 1

08/30 ヒーロー文庫

ネクストライフ12
鑑定能力で調合師になります7
ポーション、わが身を助ける4
復活魔王はお見通し?3
ワールドオーダー4
嘘つき戦姫、迷宮をゆく1

 

 

ラノベ新刊・発売スケジュール一覧(年月選択)へ戻る

9月のラノベ新刊・発売日情報へ

7月のラノベ新刊・発売日情報へ

 

未分類    コメント:0